通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

お知らせ

リモートアクセスの利用をご希望の方へ(在学生限定)

在学生の皆さま

医中誌Web等データベースを学外から利用するにはリモートアクセス用のID/パスワードが必要です。
2023年度用のID/パスワードは2024年3月31日をもって失効しています。
4月1日以降も利用をご希望の方は、以下いずれかの方法で図書館へ申請してください。

・図書館カウンターで申請する場合
図書館カウンターで申請書をわたしますのでご記入の上提出してください。
その場で2024年度用のID/パスワードを交付します。

・図書館宛てメールで申請する場合
図書館から学生の大学アドレス宛てに送信したメールを参照してください。
(2023年4月26日付け)
そのメールの内容にしたがって図書館宛てメールを送ってください。
折り返し図書館からのメールで2024年度用のID/パスワードを交付します。
(自動返信ではないので、申請後交付されるまでに数日かかる場合もあります)

以上です。
よろしくお願いします。

【幕張図書館】パソコン・プリンタを使えない時間帯があります(4月4日)

4月4日(木)幕張図書館では新入生向けの図書館見学を予定しています。
これに伴いまして以下の日程でパソコン等が使えなくなります。

【日程】
4月4日(木)正午から午後3時頃まで

【使用不可となる端末等】
検索コーナーの情報処理施設パソコン・蔵書検索用パソコン・プリンタ

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程よろしくお願いします。

【仁戸名図書館】実習時に役立つ本のコーナーを新設

リハビリテーション学科 3年生の皆様へ
仁戸名キャンパス図書館では、カウンター前に、これから実習に行かれる学生向けに
「実習時に役に立つ本」(R3年度・R4年度の実習時に借りられた図書)のコーナーを
設けましたので、是非、ご活用下さい。よろしくお願い致します。

学外者の利用再開について(2023年4月から)

学外者のうち本学卒業生(前身校を含む)と保健医療従事者においては、
2022年5月から利用再開していましたが、このたび2023年4月から
学内の指針に基づき、その他の学外者も利用を再開することとなりました。

卒業生と保健医療従事者以外の方においては、恐れ入りますが、
お近くの公共図書館や所属先の図書館を通じて事前にご連絡ください。

来館の際に持参していただきたいものがありますので、
必ず以下「学外の方の図書館利用について」の確認をお願いします。
ご不明な点は各キャンパスの図書館へお問い合わせください。